『サッカークラブを通じた地域創生を目指して!』 和歌山県の紀南地方を中心に活動しているサッカークラブ「南紀オレンジサンライズFC」のリレーコラム。今回は2022年から入団している水本龍之介選手からの投稿です。
【はじめに】
今季より南紀オレンジサンライズFCに加入した背番号4番、DF水本龍之介です。
ピッチ内ではもちろん、ピッチ外でもクラブのため、地域のため、そして自分自身の成長のため精進していきたいと思っています。よろしくお願いいたします。
【これまでの自身の経験】
サッカーに出会ったのは、保育園でのサッカー大会です。ボールを蹴ることの楽しさに触れ、小学1年生から地元の街クラブである岩田FCに入団しました。ジュニアユースでも岩田FCでサッカー生活の日々を送り、サッカーに必要な基本的スキル、勝負に対する執着心を養うことができました。素晴らしい指導者、チームメイトのおかげもあったことから中3の夏に全国大会にも出場することが出来ました。高校は大阪産業大学附属高校に入学し、日本一を目指していました。ですが、チームとしても個人としても納得いくような結果を出せず、またケガでの挫折も多く味わったことから医療系の大学へ進学しました。大学では鍼灸師の国家資格取得と体育会サッカー部の活動を4年間やり遂げ、現在に至ります。
今の自分が在るのは、両親のおかげでもあるのはもちろんですが、これまでサッカーを通じて様々な経験をしてきたことから培われたものだと思っています。
【クラブに入団した理由】
大学卒業後は、サッカーから離れ、鍼灸師として働こうと思っていました。しかし、サッカーを通じてまだまだ成長したい。サッカーを通じて何かを成し遂げたい。サッカーを通じて熱くなりたい。サッカーに対する情熱は消えることなく、今後も本気でサッカーをしようと思いました。そんな時に出逢ったのが南紀オレンジサンライズFCでした。
クラブとしても新しい環境での新しい挑戦で、クラブが掲げる理念に賛同し、自分の持っている力を最大限還元して、自分自身もその環境に身を置くことで、選手としても人としても更に成長できるという想いから入団を決意しました。
【今後の目標】
個人としては、ピッチ内外を問わず表現力、責任感を持ってプレー、行動をしていきたいと思っています。
周りから信頼され、チームを勝たせられる選手になれるよう日々の練習から全力で取り組みます。
また、鍼灸師としても今後のキャリアで活躍していきたいので、必要な知識、技術を身につけていきたいです。
チームとしては、今シーズンの目標である、3部リーグ優勝、2部リーグへの昇格です。
チームとして結果を残していきながら、地域や街の活性化に努め、より多くの方々に南紀オレンジサンライズFCを認知していただき、さらに注目、応援をしていただきたいと思っています。
サッカーを通じて、紀南地方を中心に和歌山県全体を盛り上げていくことが我々にできる使命だと思いますので、これからぜひ注目していただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
南紀オレンジサンライズFCの最新情報はホームページや各種SNSからご確認ください。
Twitter:https://twitter.com/nanki_fc_2020
Instagram:https://www.instagram.com/nanki_fc_2020/
※過去のコラムはこちらからご覧いただけます。
【南紀オレンジサンライズFCコラム #1】サッカークラブの新たな可能性
【南紀オレンジサンライズFCコラム #3】自分なりにチームをサポート出来ること!!
【南紀オレンジサンライズFCコラム #5】好きなことに生きる
【南紀オレンジサンライズFCコラム #6】スポーツ選手を育成する
【南紀オレンジサンライズFCコラム #7】南紀オレンジサンライズFCと農業
【南紀オレンジサンライズFCコラム #8】農業体験(梅の収穫)を終えて
【南紀オレンジサンライズFCコラム #10】ここが自分にとって最高の舞台
【南紀オレンジサンライズFCコラム #13】これまでの経験と目標
【南紀オレンジサンライズFCコラム #17】初心を忘れず、挑戦!
【南紀オレンジサンライズFCコラム #22】サッカーに対する想い
【南紀オレンジサンライズFCコラム #27】最初で最後の覚悟と決断
プロフィール
水本 龍之介(みずもと りゅうのすけ)
1999年7月19日。熊本県出身
大阪産業大学附属高校 → 森ノ宮医療大学